ホームページリニューアルをお考えの方へ

ホームページをリニューアルしようと思われたのは何故ですか? TUGBOATでは、御社の目的と期待効果に応える リニューアル企画をご提案します。

 

ホームページをリニューアルされるということは、何かしら不都合やご希望がおありだと思います。ホームページがどんな働きをすることが理想なのか、ぜひお聞かせください。目的、ターゲット、期待効果の設定から、リニューアルがスタートします。

 

 

▼こんな状況があれば、ホームページリニューアル時期のサインです。


■デザインが古びて見える。

■コンテンツの内容と、会社の規模や事業とギャップがある。

■ホームページからの反響がない。会社概要の情報が古い。

■TOPページの面積が小さく、左右に大きな余白がある。

■取引先に「古い」と言われた。

■もう何か月も更新していない。

■訪問者の数やどのページが見られているのかが分からない 。

 

 

例えば・・・サイトが古くなった、デザインがぱっとしない。

 

誰に、何をアピールするコンテンツとデザインにしたいですか?

 

 

例えば・・・現在の事業や会社の規模と合わなくなってきた。

 

事業のターゲットは誰ですか?

どのような強み・規模の会社だと印象づけたいですか?

今後、ホームページをどのように活用したいですか?

 

 

例えば・・・ホームページからの反響が少ない。

 

どのような方から、どのようなアクセスが欲しいのですか?

問合せの後、どのようなアプローチをされますか?

TUGBOAT's tweet!