ホームページをリニューアルされるということは、何かしら不都合やご希望がおありだと思います。ホームページがどんな働きをすることが理想なのか、ぜひお聞かせください。目的、ターゲット、期待効果の設定から、リニューアルがスタートします。
▼こんな状況があれば、ホームページリニューアル時期のサインです。
■デザインが古びて見える。
■コンテンツの内容と、会社の規模や事業とギャップがある。
■ホームページからの反響がない。会社概要の情報が古い。
■TOPページの面積が小さく、左右に大きな余白がある。
■取引先に「古い」と言われた。
■もう何か月も更新していない。
■訪問者の数やどのページが見られているのかが分からない 。
例えば・・・サイトが古くなった、デザインがぱっとしない。
誰に、何をアピールするコンテンツとデザインにしたいですか?
例えば・・・現在の事業や会社の規模と合わなくなってきた。
事業のターゲットは誰ですか?
どのような強み・規模の会社だと印象づけたいですか?
今後、ホームページをどのように活用したいですか?
例えば・・・ホームページからの反響が少ない。
どのような方から、どのようなアクセスが欲しいのですか?
問合せの後、どのようなアプローチをされますか?